第1回 ビッグバド

第1回 ビッグバド

あ!どうも!!RUNRUNRUNSトッシーでしょうよ!!
このコーナーでは大好きな釣りと音楽を混ぜ混ぜにして美味しいごった煮料理のようなコーナーにできたらと思います。
それではいきましょう!

記念すべき第1回目をかざるのは僕が一番好きなルアー、ビッグバド。

見てわかる通りボディーはビールのバドワイザー缶がプリントされていて、お尻に付いているブレードが水の中でボディーに当たり「カン!カン!」と金属音を立ててブラックバスを誘う夢のようなルアー。
こんな見た目のルアーで魚が釣れるんだからルアーフィッシングはやめられない。

しかもこのルアーで釣れる魚は、ランカーサイズ(50cm以上のブラックバスのこと)の確率が非常に高いのも不思議な魅力。

僕の自己最高記録のバス53cmももちろんビックバドで釣りました!

ちなみにビックバドはカラーも豊富で、お酒が全く飲めない僕でも安心な「なっちゃん」「ポカリスエット」のコラボカラーもあったりとソフトドリンク派にもやさしい。

このビックバドを動かしてる時の水面の音を聞いてるだけでも楽しくて魚なんて釣れなくてもいいとまで思ってしまうほど!
まさに音楽を楽しんでる感じ。。

いつかルアーの出す音でバンドの曲作りたいっていう夢を思っております、、!

ビッグバドに魚が食いつく時の衝撃&興奮はまさにこの”バッドブレインズ”のジャケットみたい!
“YOUR SONG IS GOOD” の歌詞にもあったアレ。

メンバー全員黒人でレゲエみたいなファッションをしながら(実際にレゲエの演奏もあり)鳴らされる高速ハードコアは独自のサウンドでめちゃくちゃかっこいい!

Bad Brains/Badbrains

タイトルとURLをコピーしました