第1回:日焼け

第1回:日焼け

実のところ、名前に夏という字が入っていますから、人一倍、小麦色の肌に憧れがあるのですが、皆さんはどうですか?
夏といえば、海!かき氷!フェス!まあいろんな想像ができますね。私は毎年「今年こそ誰よりも満喫してやる!」と覚悟して挑むのですが、どうにもうまくいきません。数年前、私の20歳の誕生日の話を聞いてください。
私の誕生日は夏休みど真ん中で、19歳最後の夏は佐賀県へ帰省した友人に会いに行ったんです。吉野ヶ里遺跡の近くで、ぶっちゃけ、ただただまっすぐ伸びる道と畑しかない本当に本当にのどかなところでした。佐賀のおいしい海苔で手巻き寿司を作って食べたり、ずっと冷房のきいた部屋でゼルダをして過ごしました。親友の家には、私とたろおみくんと行きました。私の親友はたろおみくんの大親友だったからです。
のどかな佐賀LIFEを満喫して、私の誕生日前日の夜に東京のtaroomihouseに戻りました。その夜は金曜ロードショーで、もののけ姫を放送していました。佐賀はとっても暑くてもうヘトヘトだったのですが、せっかく20歳になるからとお酒とケーキを買って、もののけ姫を見ながらパーティーをすることになりました。けれどhouseに到着してからどうも調子が悪く、それでもどうにか「ほろよい」を一口飲んだりして、けれどどうにも我慢できず、taroomi rest roomでreverseしてしまって記憶喪失という流れになりました。聞くところによると、たろおみ氏、気持ち悪いと顔面蒼白になってしまった私の背中を朝までさすり続けたとか。もっとワイワイしてもののけ姫について討論したり、お酒を飲んでぐでんぐでんになる予定だったのに、熱中症でブっ倒れだったとは…とほほ。小麦色の肌になる道のりは長そうだなと。

タイトルとURLをコピーしました