第4回:ダイソーの100円のエギ

第4回:ダイソーの100円のエギ

ルアーの値段っていうのは高いからよく釣れるって訳ではない気がする。

強度や人間目線での使いやすさはあるとおもうけど、
値段は人間が決めてるだけであって
魚は値段が高いルアーだから食いつくということはない。

例えば今回紹介するダイソーのルアーは一個100円。

このエギは本来イカを釣る物なんだけど僕はタコを釣るのに使っている。。

そもそもタコは救急車のモデルカーに針を巻き付けても釣れるし、
海の釣りではシーバスなどを工具のスパナに針をつけても釣れるらしい、、、

ルアーフィッシングの根元も友達と池の畔で待ち合わせしていた人が木の欠片を池に投げたら魚が飛び付いたのを目撃した事から全てが始まったとも言われている。。

まあなにが言いたいかというと今の時期はタコが爆釣中。。

ダイソーで100円エギたくさん買ってタコ釣り初めてみてはいかが?!

美味しいよ

タコといったらこの曲がパッと思い浮かんだシドバレットの1stに収録されている「タコに捧ぐ唄」

あと関連でゆらゆら帝国の「タコ物語」も外せないですね。。

タイトルとURLをコピーしました