第4回:ROCK N’ ROLL HIGH SCHOOL

第4回:ROCK N’ ROLL HIGH SCHOOL

今日から8日間、ラモーンズフェスティバルだとぉ〜!?

それに伴い「今回はラモーンズ特集で!」とタムラモーン編集長からの通達がありましたので、鳩の脳みそくらいの僕の中のラモーンズを搾り、思い出してみましたァ〜。

あれは高校生の時、
「ロックンロールハイスクール」という映画を見たのは…!

ご覧ください。
冒頭30秒でもうすでにアホ全開、楽しそう。
てか絶対楽しいやん!!笑笑
混ざりたぁ〜い!!(ง°`ロ°)ง

うろ覚えなメモリーによると、学校の先生たちに「パンクなんかあかん!」って言われた生徒達が、ラモーンズという魔王の軍団を味方にして、ゴリッゴリにパンクで反抗するのが大体の話の筋だったと思うんですが、

それがねぇ〜
もう無茶苦茶なんですわ。笑笑
物壊しまくり、校舎燃やしまくり、パンクやかましすぎ、全員で踊りまくり…etc
無法地帯!!
高校生コワっ!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

けど当時僕もちょうど偏差値33の高校に通ってたので、少し近しいものも感じました。

懐かしいですね〜
入学式の時にヤンキー達が早速、腕の見せ所と言わんばかりに弱そうな先生に襲いかかったんですが、そんな荒廃した学校の先生ですから、そりゃもう全員強いのなんの。笑笑

先生がヤンキー全員投げて
「お前ら退学じゃ!」
って初日から退学者続出。

1年生の1学期が終了した時点で生徒指導の先生が「お前らの中からもう50人以上退学したわ…クックック」とおっしゃられた時の顔は北斗の拳のラオウの不敵な笑み、そのものでした…。

(ほいで無事卒業したのは半数やったらしいです。ズコォォー!爆笑)

おぉ〜と、ビックリ高校の話は延々と話せるのでこの辺で…。

そんなことよりラモーンズカッコいいですよね〜!
あまり詳しくないのでこれを機にちゃんと勉強させて頂き、しっかり聴いてみます!
マジで!

P.S ロックンロールハイスクールで思い出したので、こんなん貼っておきます。

タイトルとURLをコピーしました