第三回:うるわしカメリア

第三回:うるわしカメリア

こんにちは!ニシヒラアユウです!
今回で3回目です。3回目っていいよね、今回紹介するグループにも3回目にちなんだ曲があります。(*1)

モーニングコーヒーでも飲みながら気軽に読んでちょ!

今回紹介するのはこちら!
「表面張力~Surface Tension~/つばきファクトリー」(2018年)

ハロ!ステという最強のコンテンツを貼らせていただきました。
2021年の終わり頃のライブなので現体制のメンバーだし、つばきファクトリー初心者の方にも、ちょっと気になっている方にも最適な映像!
MCは山岸理子さんと一岡伶奈さんという、ハロオタになればなるほどこの組み合わせがいかに素晴らしいか気付くことができる2人です。私はこの映像が出た日から1年くらいかかりましたが、その素晴らしさに気付くことができました。皆さんもいつか気付くのではないでしょうか?というか既に気付いている方もいらっしゃるかな…。

なんて話もそこそこに、イントロからスラップベースが炸裂、それにあわせた振付、それだけで最高なんです。歌詞は人間関係に疲れちゃう、私のポジションってなんなの?というパンチの強さ。すごい共感できちゃうな〜と作詞を担当した方を見たら、やっぱり児玉雨子さん。雨子さんはハロプロに素晴らしい歌詞をたくさん提供してくださっている、強い女性の気持ちを書かせたらピカイチの作家さんです。強い女性だけじゃなくて、乙女心のもどかしさなんてのも表現してくださって、私は雨子さん作詞の曲が大好きです。

コロナ禍で声出しができないという状況での武道館単独コンサートでは、イントロでボディパーカッションを披露し、それも話題になりました。

ロックンロールと関連がある曲を紹介するというコンセプトで始めた連載ですが、今回はほとんどロックンロールと関連がないというブレ具合です。歌詞とベースがロックンロールだなという完全なる主観で選曲しました!

恋愛ソングを歌わせたらアイドル1と言われているつばきファクトリー、こんな曲も歌うんだ!というギャップを感じてもらえると嬉しいです!

今回はこの辺で!ばいきそらん!

*1:「3回目のデート神話/つばきファクトリー」作詞:児玉雨子、作曲:中島卓偉、編曲:炭竈智弘という、最強の布陣による楽曲。

PROFILE
ニシヒラアユウ。1999年生まれ、双子座のO型。音楽好きな家族のもとでスクスク育ち、小学6年生の頃にロックンロールに出会う。そこからライブハウスに通う日々を送る。2019年のある日、ハロー!プロジェクトの扉を開き、現在に至る。
Twitter: https://twitter.com/n___ayu_68
Instagram:https://instagram.com/a__y__u2mass?igshid=YmMyMTA2M2Y=

タイトルとURLをコピーしました