第四回:We are…Juice=Juice!

第四回:We are…Juice=Juice!

こんにちは!ニシヒラアユウです!
連載第4回目〜!ここまで続けられているのも読んでくれる方、連載させてくださる方のおかげですね。

それでは、モーニングコーヒーでも飲みながら読んでちょ!

今回紹介するのはこちら!
「初めてを経験中/Juice=Juice」(2013年)

イントロから、というより一音目からわかる最高具合!さすが作詞作曲がつんく♂さんなだけあります。

つんく♂さんのサイトには曲についての解説やが掲載されていて、それを読みながら聴くのも楽しいです。結成メンバー5人に対するコメント1つ1つに愛があってグッとくる。

解説で「シャッフルビートのロックナンバーとはいえ、なんとも言えない暖かみが、この曲にはある」というような表現をしていて、すごくしっくりきます。

歌詞は恋に恋する女の子、王道アイドルソング!という感じでとってもかわいいんです。
そのかわいさとサウンドのギャップ、きっと刺さる人多いんじゃないかなあ…。
私はこの曲のおかげでJuice=Juiceのことが大好きになりました。

個人的にはすかんち(ROLLYさん)好きな人は好きになってくれそうと思っています。
気になったら聴いてみてください!

そしてこの系統の曲として「乙女 パスタに感動/タンポポ」という曲がハロプロにはありまして。その編曲が永井ルイさんで…と話はつきない…。
今日はこの辺で!また!!

PROFILE
ニシヒラアユウ。1999年生まれ、双子座のO型。音楽好きな家族のもとでスクスク育ち、小学6年生の頃にロックンロールに出会う。そこからライブハウスに通う日々を送る。2019年のある日、ハロー!プロジェクトの扉を開き、現在に至る。
Twitter: https://twitter.com/n___ayu_68
Instagram:https://instagram.com/a__y__u2mass?igshid=YmMyMTA2M2Y=

タイトルとURLをコピーしました