【特別企画】月野マスクの星から読む★ラモーンズ

【特別企画】月野マスクの星から読む★ラモーンズ

はじめに

こんにちは!英国占星術協会会員の月野マスク🌙(@tsukinomask)です。

「RAMONES FESTIVAL 1.2.3.4!」楽しんでおられるでしょうか?
今回は、特別企画としてラモーンズの隠された真実を彼らの星の巡りから読み解く、「月野マスクの星から読む★ラモーンズ」をやってみました!

色々と読み解きたいことは尽きないですが、今回は中心メンバーである、ギターのジョニー・ラモーンと、ボーカルのジョーイ・ラモーンの星の巡りを比較してみたいと思います。

テーマはずばり「ジョニーとジョーイの相性」です。

2人の仲を引き裂いてしまったのは偶然なのか?!、あるいは二人の不和は星の巡りによる必然なのか?!
その謎を解明すべく、二人のホロスコープを見ていきたいと思います。この記事は星占いに馴染みのない方向けに書いてみましたので、予備知識無しでどうぞお楽しみ下さい!

ホロスコープとは?

そもそもホロスコープというのは、その人が生まれた日時の空に浮かぶ太陽系の惑星を、12星座に分割された円にプロットしたものです。
普段みなさんがよく目にする星座占いでは、生まれた時点の太陽の星座で運勢を見ますが、ホロスコープを使った本格的な星占いでは、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10惑星をすべて見ます。
それぞれの惑星がどこの星座にいるか、そして惑星同士がホロスコープの円の中でどのような角度をとっているかを見て、その人の運命を占います。

ジョニーとジョーイのホロスコープ

こちらがジョニーとジョーイの星の位置を示したホロスコープです。

ジョニー・ラモーン 1948年10月8日 ニューヨーク生まれ
ジョーイ・ラモーン 1951年5月19日 ニューヨーク生まれ

ジョニーの星の巡りは?

では、二人の星巡りを見ていきます。まずジョニーですが、太陽星座はてんびん座、月星座はやぎ座です。

ここから公平性やルールを重んじるタイプだということが伺えます。
パンクロッカーでありながら、芯には地中に根を張り巡らせた堅実さがあることが暗示されていますね。

さらに、注目すべきなのは、金星と土星がおとめ座でぴったりとくっついているところです。
社交的な面を象徴する金星と、ルールや規則といった「お固さ」を象徴する土星が、ぴったりと手を取り合っているところから、誠実で義理を重んじる反面として、対人関係に厳密さを求めすぎてしまう傾向があるかも知れません。

時間厳守を人に求めるところ、頑固なところがあるジョニーらしい星の配置かも知れませんね。また、ジョニーが政治的に保守寄りなことも、この配置と関係していそうな印象を受けます。

ジョーイの星の巡りは?

次にジョーイですが、太陽星座はおうし座、月星座はさそり座です。
基本的にはマイペースでおっとりとしているようですが、心の奥には大きな感受性や愛情を隠し持っているタイプだということが伺えます。表面的に見えているのは氷山の一角に過ぎないかもしれません。

そんなジョーイのホロスコープで特徴的なのは、金星と木星が90度の角度を取っているところです。
社交的な面を象徴する金星と、外へと拡張していく「自由奔放さ」を象徴する木星が強く関わり合うことで、対人関係においてどんどん外へと手を伸ばしていく性格であることが示されています。このような星を持つ人にとって、初対面の人と仲良くなったりするのは朝飯前かもしれません。ですが、金星と木星の関係が90度なので基本的にはあまり良くなく、木星の「自由奔放さ」が暴走しやすいのも特徴です。要するにマイペースが行きすぎて「だらしなさ」になってしまいやすいのです。

こうやって見てみると、きっちりしていて頑固なジョニーと、マイペースで自由奔放な性格のジョーイが衝突してしまうのも無理はないような感じがしますね。

ジョニーとジョーイの相性

では、ジョニーの星とジョーイの星同士を比較して、二人の相性を見ていきたいと思います!

まず注目したいのが、ジョニーの水星とジョーイの水星が180度の角度を取っているというところです。
情報伝達やコミュニケーションを象徴する水星が真っ向からぶつかり合っています。一緒にいるとどうしても圧迫感を感じたり精神的ストレスが蓄積されやすいかも知れません。

そして、なんとジョニーの火星とジョーイの火星もまた180度の角度を取っています。
火星は自分の中のアグレッシブさを象徴していますが、この火星同士が正面衝突を起こすので当然ケンカには発展しやすいと言えます。

ですが、正反対に位置するだけにかえって強く惹かれ合うという性質もあります。
だからこそ真逆のタイプながらも、長年一緒にバンドをやってこられたのかもしれないですね。

結び

いかがでしたでしょうか?

星の巡りから、ジョニーとジョーイの相性を見てきました。ホロスコープをみると、2人は対照的な性格で、相性を取ってみてもなかなかケンカしやすい組み合わせのように見えましたね。ですが、そんな2人がタッグを組んだからこそ、ラモーンズという魅力的なバンドが生まれたのかもしれません。

本当の真相は誰にもわかりませんが、ホロスコープには不思議とその人の性格をピタリと言い当てているかのような魅力があります。
ご自身のホロスコープにご興味のある方はぜひ月野マスクまでご連絡下さい!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

PROFILE
月野マスク☽東大卒占い師

東京大学→大手商社→占い師。東京都生まれ。
英国占星術協会会員。恋愛のお悩み、人生のお悩み、キャリアのお悩み、お聞かせください。易、タロット、占星術などなどミックスして占います。
UKロック好き。

タイトルとURLをコピーしました